今伝えたい事。

ブログ開いてくれてありがとう

 

 

歌代ミクです(᷇ᵕ)

 

いきなりの卒業発表驚かせてごめんなさい。

文字数気にせずに皆さんにちゃんとお話がしたかったので、ブログを書いてます!

 

 

まず福祉関係?って何やるの?ってみんな疑問だと思うんですけど、主にみくは介護福祉士を目指してます!ごめんね分かりずらかったよね🥺

 

 

なんで介護福祉士になりたいって思った理由は、中学生の時の職場体験で介護施設にお邪魔させて頂いて、その時に介護の職業の体験を沢山させてもらってお年寄りの方に「ありがとう😊」って言って貰えることがこんなにも嬉しいんだって思ってそこから興味が湧きました。

 

 

そして、中学一年生の12歳からアイドル活動を始め、アイドルという素晴らしさを知りました。沢山の方に笑顔や元気を届け、人を笑顔にさせたり、人とお話をすることによってお互い支え合うことが出来るという幸せな職業だと思いました。

 

 

そして、高校3年生になり進路について考え始め、そして悩みました。

 

いくつかのオープンキャンパスに足を運び、そこで介護福祉士について学びました。

沢山考えた末、この結果に至りました。

 

 

介護福祉士という職業はとても難しいと思うし、甘い考えじゃ絶対にできないと思います。だけど、自分は人に何かをしてあげたり感謝される事が好きなので自分に合ってると思いました。そして、アイドルをやって沢山学んだこともここで活かせる事も出来るので、自分が成長出来る機会だなと思いました!だからちゃんと学校も通い、勉強もし本格的に向き合っていきたいと思ってます。

 

 

そして、なぜ事務所をやめずに続けることを選んだかというと、2つ理由があります。

 

 

1つは今まで応援してくれたファンの方と、少しでも繋がりを切ることなく、twitterなどで繋がっていたいなぁって思いました。

今までのように会える機会もなかなかないかもしれないけど、それでも少しでもファンの方と繋がってたいなって思い事務所に残ることに決めました。

 

 

 

そしてもう1つは、介護福祉士は今、最も必要とされている職業で5年後や10年後になるにつれて高齢者の方が増えていくと言われています。

その為にも少しでも多くの方に、介護業界のことを知って貰えるように、そして少しでも興味を持ってくれる方が増えていく事を目指して発信していきたいなっと思ったからです。

少しでも多くのお年寄りの方が、最後まで幸せに過ごせるようにしていけたらいいなって思います。

 

 

 

その2つが私の次へのステップです。

 

 

 

個人活動も少しずつでもやっていけたらいいなと思っているので、陰ながらでもいいので応援してくれると嬉しいです。

 

 

そして皆さんが今まで私のことを応援してくれたことに、本当に感謝しています。

 

まだ卒業まで1ヶ月ありますが、多分1ヶ月が本当にあっという間に感じると思うので、今のうちに感謝の気持ちをたくさん伝えていきたいです。

 

 

いつもヘラヘラキャハキャハバカバカニコニコしてる歌代ですが、根は真面目なんで😌😋へへ~

 

 

アイドルをやってて本当に良かったなって思うことしかないので、私はこの職業を誇りに思います。

 

最後まで全力で頑張っていくので、できる限り皆さんも逢いに来てください。

 

全然みくと会ってなくて気まずいなって思ってたとしても、みくは目を見て感謝を伝えたいので逢いに来てください。

 

 

みくの笑顔、ダンス、歌を目に焼き付けてね?!(᷇ᵕ)

 

 

残りわずかよろしくお願いします!!

 

 

ついてきてください。

 

 

最後までみんなに笑顔を届けます。

でも時には人間だから、笑顔でいられない時や泣きたい時もあるからそういう時は泣いちゃうかもぉ~😖

みんなのこと大好きだし、沢山の思い出が蘇ってくるよっ!みんなとの思い出が愛おしい。でも卒業をすることによってまた、新しい人生が待っていて、自分も成長出来るきっかけになるので歌代ミク頑張りマース✌️

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

 

 

 

あっ!!なんかリプで、「元気でねっ」とか「お疲れ様」って来るけどまだ卒業してないからね?!w

まだあと1ヶ月あるから~!!!

 

 

沢山の応援メッセージなどありがとうございます!全部読ませてもらいました。感動しちゃったよぉ🥺

 

長い文章を読んでくれてほんとにありがとね。

 

お疲れ様で~す(᷇ᵕ)

ではばいちゃ~👋👋